手書きのスケッチしかないのですが、データがなくても製品を作れますか?

簡単な手書きスケッチにでも寸法をご指示いただければ、2D図面と3Dデータを作りますので製作可能です。
その後データでご確認いただくか、サイズ等を確認しづらい場合には試作品を作ることも可能です。
打ち合わせをしながら細かな修正をし、弊社で金型を製作した後、協力工場にてご指定の素材で成形します。

缶にエンボス(凸凹)を出したいのですが、印刷とぴったり合わせることはできますか?

データを元にクリアランスを設定し凸型、凹型を彫ります。
ずれることはありませんのでご安心ください。
美術缶、工業缶等のエンボス型は数多くご依頼いただき、実績がございます。

手作りモデルがあるのですが、図面はありません。金型を作ることは可能ですか?

3Dスキャニングという技術で製作可能です。
モデルをカメラやレーザーを使い測定し、CADに取り込みます。
取り込んだ後、設計をして金型を作るというのが通常の流れです。
ならい加工よりも精度が良く、スケーリング等の修正ができるため、この方法で作るのが主流になっています。

マシニングセンターですべて仕上げて持ち込みますので、製品の部分だけ形状加工をお願いすることはできますか?

おまかせください。
切削加工ではできない形状の場合には、3Dデータで干渉が無いことを確認し、製品部のみ弊社にて放電加工をします。
部分加工の場合は3Dデータをご用意いただくと効率的です。